続・無能の人の生活。

なるべく働かない生活を目指す無能の人の少額投資ブログ。

続・無能の人の生活。始めます。

今日はとりあえず初投稿なのでこれまでのことと

今後の方針などについて書こうと思います。

 

まず2017年10月にファンブログで「無能の人の生活。」という

投資系の特化ブログを閉鎖してはてなブログに移ってきました。

 

はてなブログでは「光さす庭にて。」という雑記ブログの中の

1カテゴリとしてたまに投資関係の記事を書いてきたのですが、

投資をしていない方にとっては投資関係の記事は

まったく興味がないかもしれないし、

逆に投資関係の記事は読みたいけれど

他の記事はそんなにっていう人もいそうだなと思ったりで

しばらくの間、迷いが生じたので思い切って特化ブログを作ってみました。

 

「無能の人の生活。」っていうタイトルは気に入っていたので

その続編ということで「続・無能の人の生活。」というタイトルにしました。

 

どんなことを書くかというと仮想通貨や株・ETFについてや

配当や分配金、株主優待などについてになるかと思います。

基本的には読者の方に投資を勧めたりする内容ではなく、

僕自身の投資状況だったりなるべく働かずに生きていくための戦略を

綴っていく感じになると思います。

 

僕自身あんまりお金がないので少額投資に焦点をあてる記事が多いです。

そのへんで独自性が出せていけたらいいなと思っています。

 

最後に雑記ブログ内の投資カテゴリのリンクを貼りますが、

新たな試みというよりはそれらを場所を移して継続していく感じです。

 

 こちらが雑記ブログ内で投資カテゴリに投稿した記事一覧になります。

www.sajikibou.com

 

それではこれから「続・無能の人の生活。」をよろしくお願いいたします。